気になる水彩紙
2017 / 03 / 15 ( Wed )
チクショーな事に去る3月11日、「2017 TOKYO 画材ショー」が開催されました。
私は残念ながら行けなかったのですが、そこでは世界中の画材の最新情報や出血大サービスが展開されていた様です。
そこでホルベイン画材さんから、新たな水彩紙が発売される事を知りました。

その名は英語で「白い朱鷺」を意味するホワイトアイビス(white ibis)

前述の都合で実物はまだ見た事も触った事も無いのですが、Twitterで確認した所では穏やかな白色をした中性紙である事、コットン以外の繊維も少ないながら配合されている事、全判(788×1091mm)を始め、各サイズのスケッチブックが用意されている事まで分かります。

「英国のウォーターフォードを意識した」との事ですが、私的にはそれなら荒目や細目はあるのか?185gや425gは出るのか?等が気になる所です。

発売は今年の6月を予定、との事。
仮に遅れてもコミケ直前には登場するのではないかと思われます。

今後、情報はどんどん流れてくるはずです。
Twitterなどで「ホワイトアイビス ホルベイン」で検索すると確認できると思います。
私も、新たな情報を確認したら、当ブログかTwitterで報告します。



FC2 ブログランキング 週刊ブログ王 人気ブログランキング
追記:
しまった事に、TOKYO画材ショーではホラダム透明水彩絵具(SC)が色の交代、追加を行った事も判明しました・・・。

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

20 : 14 : 19 | 画材紹介(全般) | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
https://seta325.blog.fc2.com/tb.php/1576-60324a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |